メイクの楽しみ

メイクは化粧下地が大切

l201109261200

l201109261200

女性が美容やメイクを意識し出すのは、中学生から高校生にかけてではないでしょうか。
この頃になると、雑誌やお母さんに教えてもらいながら美容・メイクをしていくと思います。

メイクにおいては、化粧下地がとても大切だと言われていますよね。
しっかりとベースメイクを行うことによって、化粧崩れなどを防止することにも繋がります。

今回は、大切な化粧下地についてお話していきます。

ベースメイクにこだわろう

ベースメイクに関しては、まず化粧下地とファンデーションプライマーを顔全体に塗っていきます。
下地は、肌とファンデーションをしっかりと密着させることができます。
つまり化粧崩れを防止することができるというわけです。

ほかにも、ベースメイクによって肌色や肌質なども変わってくるので化粧下地はとても大切です。

化粧下地の選び方

では、化粧下地にはどういったアイテムを選べば良いのでしょうか。
基本的に大きく分けて3つ挙げることができます。

一つ目は、日焼け止め効果があるものを選びましょう。
紫外線は、肌にとって大敵と言われています。
紫外線というのは、天候や季節問わず降り注いでいます。
日差しの強い夏場は特にそうですが、それ以外でも意識すると良いでしょう。

二つ目は、使用しているファンデーションと同じメーカーを選びましょう。
同じメーカーは、やはり化粧下地とファンデーションの相性なども考えて製品を開発しています。

三つ目は、リキッド状のものよりもクリーム状のものを選びましょう。
やはりクリーム状のものの方が伸びやすいので、ムラができにくいです。

こういったことに気をつけて、化粧下地を選ぶと良いですよ。
ベースメイクは、お化粧の基本です。
正しいアイテム、正しい方法で行っていきましょう。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.